こんにちは。
2月のParis買い付けの日記、今回で最後になります。
まだ1ヶ月ちょっと前の事なのに、ずいぶん前の事のよう、、。
思い出しつつ書いて行きます。

最終日は何も予定を決めていませんでしたが、朝起きてから思いつきでアリーグルのマルシェに行く事にしました。
一人でのメトロにも慣れ、やっと余裕ができてきました(最終日だけど、、)
アリーグルは最初に泊まったアパルトマンの近くでした。


IMG_3828.jpgIMG_5949.jpgIMG_4181.jpgIMG_2037.jpg
山盛りのフラワースタンド。最高にかわいかったです。
この日はバレンタインデーだったので、男性がお花を買っている姿をたくさん見ました。素敵ですね。
色々気になりながらも、広場でやっている小さな蚤の市へ。
小規模ながら気になるものがたくさんあり、しかも安い!
思いがけず最後の最後に沢山買い付けられました。
IMG_4336.jpg
IMG_3387.jpg

話しかけるのも慣れたのですが、会話になると全く分からずなのでもっと勉強したいな、と改めて実感。
楽しい時間でしたが、ホテルのチェックアウトがあるので慌てて帰宅。
ホテルに戻り荷物をまとめ、スタッフの女の子に手伝って、とお願いして大量の荷物を下ろしました。
(エレベーターがなかったのです、、)
荷物の多さにビックリしていましたが、2人で頑張って急な階段を往復したのが良い思いでです。

フライトまで時間があるので、レセプションに荷物を預け、最後のParis散策。
何となくオペラに行ってみましたが、日曜日だったのでお店はほぼ全てお休み。
IMG_3805.jpgIMG_3806.jpg
ぶらぶらと歩くだけでも楽しかったです。

そしてホテルに戻り、タクシーを呼んでもらい空港へ。
行く前は色々不安だった1人滞在も終わってみれば楽しくて、なんとかなるなあと思えたので良かったです。

IMG_6298.jpg
フライト前、空港できれいな夕焼けが見られました。

あっという間のParis買い付けでしたが、とってもとっても内容の濃い時間でした。
まだまだ書き足りない程、色々あり楽しかったです。
お世話になったKちゃんFちゃん、行かせてくれたオーナーに心から感謝です!

長いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

IMG_8124.jpg
IMG_5176.jpgIMG_3807.jpg
 
こんにちは。
ここ数日真冬の寒さが続きますね。
なかなか更新できずなParis日記ですが、一応もう少し続きます。
今回は滞在4日目の出来事です。  どうぞおつきあい下さい、、

2月13日 この日は早朝から蚤の市を予定していたのですが、朝から雨、、
それでも朝7時前にはアパートを出発。
誰もいないメトロで電車待ち。

IMG_9776.jpg

早朝のヴァンブ、真っ暗!

IMG_2835.jpg
まだ人もお店もまばらで、みんなライトで照らしながら見ています。
私たちもiPhoneのライトで照らしながらの物色。
この日は11時にアパートのチェックアウトなのでかなり限られた時間の中での買い付けです。

IMG_8157.jpg
明るくなってきて見やすくなったのですが雨は降ったり止んだり。

IMG_5705.jpg
ねこがたくさん。。かわいかったけど買い付けはせず。

寒さで冷えてきたので途中コーヒースタンドで暖をとりつつ、、
IMG_3557.jpg

2人に協力してもらいながらなんとか少し買い付けられました。

IMG_1461.jpgIMG_5573.jpg
ここではジャム瓶や小さなスプーンなど。
優しかったおじちゃん。色々説明してくれて、最後に写真良い?と聞いたら身だしなみを整えてナイススマイル。
merci!

まだまだ買い付けたい所でしたが時間切れ。
この日の午前中でFちゃんはイギリスに帰国なので、とにかく急いでアパートに戻りました。
チェックアウトまでに今買い付けたばかりの荷物をまとめたりと大忙し!
3日間通訳してくれたFちゃん、本当にありがとう。
感極まって号泣の(私だけ、、)別れでした。

この後は一人で泊まるホテルへ行くため19区へ移動。
このホテルがまさかの改装中(!!)、笑うしか無い感じでしたが、これも経験ですね。

IMG_4512.jpg

入り口がこんな感じだったからここが滞在先だと気がつかずでした 笑
左に見えるのがレセプション。
IMG_1562.jpg
ラウンジはこんな感じ 笑 ゆっくりお茶も飲めませんでしたが、オーナーさんが良い感じの人だったので決まった時間前にチェックインさせてくれました。 

荷物を置き、午後も雨の中蚤の市を周りましたが悪天候なので出店数がごくわずか、、
IMG_3914-1.jpg
夕方まで買い付けにつき合ってくれたKちゃんともここでお別れです。
たくさんお世話になりました!Merci!!


最終日に続く→→



 
こんにちは。

少し間が空いてしまいましたがまだまだ続くParis日記、パート3です🇫🇷

ランチの後は予定がびっしりで、メトロを乗り継ぎとにかくたくさん歩き回りました。
前回のparisではメトロのチケットを買い乗っていましたが、今回はNavigoという定期券のようなものをフランスに着いてすぐに購入しました。
メトロやRER、バスなどで使えるICカードで、改札機紫色の部分にかざすだけで通れるPASMOと同じ感覚のカードです。
ストレスも無く本当に便利でした。
一度だけ不具合でバーが開かなかったけど、改札にいるおじさんに言ったらすぐ通してくれました。

メトロ乗り換えの時に遭遇したオーケストラ!
やっぱり素敵なParis、、
IMG_2627-1.jpg

IMG_5744.jpg
ここは7区にあるガーデニング用品店「Le Prince Jardinier」の2階にある標本の博物館ショップ「Deyrolle」
180年以上の歴史を持つ素晴らしい場所です。
大好きな映画『ミッドナイト イン パリ』の撮影でも使われていました。
IMG_7127.jpg
すごい迫力。剥製好きなのでここに来れてうれしかったなあ。大迫力の動物の剥製の他に鳥類もたくさん。
そして蝶々や昆虫の標本も素晴らしかったです。ここではオリジナルノートを買い付け。
お店の外に出て次の目的地の場所を検索していたら通りすがりのおばあちゃんが、『ここは素晴らしいから見て来た方が良いわよ』と声をかけてくれました。 それだけみんなに愛されている場所なんだなと実感。

IMG_2658.jpg
モンマルトル。
時間がなく丘は上らず、下から眺めました。
モンマルトルはザ・お土産屋!という感じのショップが軒を連ねているのでお土産探しには便利です。
エッフェル塔キーホルダーもここでまとめ買い!


IMG_6092-1.jpgIMG_0319.jpg
そしてMerciへ。
地下のカフェのサラダが食べたかったけど、すでにcloseしていました。。
買い付けが終わり移動。

IMG_0605.jpg
とにかく歩く歩く。Merciで個人的に買ったリネンバッグが買い付けに大活躍。
物がたくさん入るのでどんどん重くなる。

IMG_5965.jpg
街角のお花屋さん。Parisでもミモザが見頃でした。春のお花が本当にかわいい。

IMG_3061.jpg
最後に、素敵なアクセサリーショップ<delphine pariente デルフィーヌ・パリアント>へ。
ヴィンテージの家具が並ぶまるでアパルトマンの一室の様な居心地のよい空間でした。
リングやブレスレットがとてもかわいく、ぜひオーダーさせて欲しい、日本からオーダーができるかと聞いたら、ぜひ!嬉しい!と言ってくれてとても気さくに対応してくれました。
色々と親切にありがとう!
IMG_4216.jpg
フランス語の文字がデザインされたリング。とてもかわいいのです。
オーダーができたらまたご紹介します。

この他にも色々とたくさん歩き回った1日でした。
充実感でいっぱいの3日目が終了です。
次の日は蚤の市!

続く→→

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

recent posts

categories

archives

recent comments

  • suis moi リブタイツ入荷しました。
    鈴木敬子
  • used スウェットとリネンデニムのご紹介。
    havane
  • used スウェットとリネンデニムのご紹介。
    とらとら
  • suis moi リブタイツ入荷しました。
    havane
  • suis moi リブタイツ入荷しました。
    赤阪みづほ
  • Used,Deadstock 入荷しました。
    藤岡 美和
  • GERMANY DEAD STOCK コンビネゾン再入荷しました
    藤岡 美和
  • <nuno exhibition 2016> 
    havane
  • <nuno exhibition 2016> 
    ヨネヤマ ナオミ
  • Paris日記 part2
    havane

search